手作り雑貨店 riri

福岡県大川で産声をあげた 手作り雑貨のお店 riri(リリ)です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●作家紹介

手作り雑貨のお店『ririの住人たち
作家たちの紹介です  


IMG_0408_convert_20100102132836.jpg
riri  (リリ) ・・・小物作家

ririワールドを形に表現したいという思いで
日頃からいろんなことに興味を持ってインスピレーションを高めています♪
羽、雲、天使、妖精が好きで作品もそれらからイメージされたものが多いです。
手に取ってくださった方が見ていて楽しくなったり
使っていて嬉しくなって頂けることを思いながら一つ一つ愛を込めて作っていますv

===============
IMG_0414_convert_20100102132927.jpg
ARTROSES.YASUKO ・・・ 小物作家
[ アートローゼズ・ヤスコ ] ホームページ:ARTROSES.YASUKO


血液型    : B
癒される時  : 山の温泉で深呼吸する時/アロマディフューザーミストが漂う時
大好きなこと : ハンドメイド(お裁縫、ケーキ作り、お掃除)
特技   : 夜更かし!?
苦手   : 花粉・紫外線!!

アンティークレースやファブリックとの出逢いを、
この上なく新鮮で感動的な事と受け止めます。
古い時代に一針一針手刺繍されたレースや細かく編み込まれた 
ハンドメイドレース、シャビーシックなファブリックの可愛らしさを
損なうことなく、 インテリアや生活のシーンに溶け込み
リメイクしたいという思いは膨らむばかりです!!

仕事の傍ら材料・素材を探しながらのハンドメイドですから、
早急な大量生産ができません。
その代わり、世界に1点だけの可愛い素材とデザインで
丁寧にお作り致します。

「好きな物に囲まれて暮らしたい!」
アンティーク素材や薔薇柄大好きな方へ
インテリアのお手伝いができましたら嬉しいです!

===============
IMG_0414_convert_20100102132927.jpg ナオエ  斉藤なおえ・・・洋服製作作家


     
プロフィール
1977年 岡山県生まれ、佐賀大学教育学部総合文化課程造形文化コース染色専攻卒業。
2009年4月 ハンドメイド作家として「riri」参加 。

第21回 九州新工芸展(2000年)「華の雲」…NHK佐賀放送局賞
第50回 佐賀県美術展覧会(2000年)「再会」…県展奨励賞

大学在学中に染色と出会い、布の面白さに惹かれました。
長女の出産を機に独学からスタートしてお裁縫を始め、
長らくかかりましたが、2009年4月より作家として
「riri」にてデビューいたしました。

ririに置かせていただいている作品は、
私のオリジナルのデザインと型紙を元にしています。
生地はメーカーに商用利用可能であることを認した布を使用しております。
優しい布に包まれる幸福感を、お楽しみいただければと思っております(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)


===============
IMG_0402_convert_20100102132741.jpg
AIKO ・・・羊毛フェルト小物・アロマセラピスト

ふわふわ*モコモコの羊毛と可愛い色たち。
そしてアロマの優しい香り。
体も心もほんわか温まるものを作っていきたいと思っています。

===============
IMG_0392_convert_20100102132532.jpg
moko (モコ)・・・小物・ドライフラワー作家

===============
20100107152247155s.jpg
nanairo(ナナイロ)・・・ペーパークイリング・ビーズアクセサリー・ニット小物作家

ペーパークイリング・ビーズアクセサリー・ニット小物を中心に制作しています。
どの作品も自分らしい色選びを大事にしています。手に取って下さった方が、ご自分の為というだけで無く、大切な方にプレゼントしたいなって思ってもらえるような作品作りが出来るといいなぁと思っています。

===============
逕サ蜒・0388_convert_20100224140806
Nao (ナオ)・・・布小物

私はアニマル、レトロ生地でママ達がこんなものがあったらいいなぁ。というリクエストに答えて色々な物を作っています(^-^)
一つ一つ思いを込めて作った物が、できるだけたくさんの人に届くといいなぁ。と思っています!

===============
逕サ蜒・0412_convert_20100224140853
Pin's (ピンズ)・・・ビーズアクセサリー

普段使いの出来るシンプルなビーズアクセサリーを中心に製作しています。
「Pin's」の名前はビーズに使う「ピン」と我が愛犬の「ミニピン」(ミニチュアピンシャー)の「ピン」から取りました。

===============
776558559_77s_convert_20100301094021.jpg
あきのうめ・・・ポリマークレイ、消しゴムハンコ

カラフルなもの、楽しいもの、ちょっとしたものが大好きです。
毎日時間を見つけてちょこちょことポリマークレイや消しゴムハンコ、手芸など日々楽しく作っています。手に取ってくれた方が「楽しい」「元気になる」と思えるようなものを作っていきたいです。

===============
IMG_1170_convert_20100716212546.jpg
kinako (キナコ)・・・クラフト布小物作家

===============
IMG_1166_convert_20100716212456.jpg
sugar(シュガー)・・・フェルト小物作家

===============
1119902650_158s_convert_20120529205525.jpg

maru (マル)・・・消しゴムはんこ、布小物作家

===============
873617820_78s_convert_20120529210053.jpg

sky marine (スカイマリン)・・・布雑貨作家

===============
MIEKO (ミエコ)・・・編み物布小物作家

===============
1144644866_81s_convert_20120529205337.jpg

kicco (キッコ)・・・ドライフラワーアレンジメント作家

===============
1169109863_46s_convert_20120529205505.jpg

SATO (サト)・・・編み物布小物作家

===============
1144704067_225s_convert_20120529210111.jpg

hope (ホープ)・・・人形作家


みなさん作品に対する愛情いっぱいの作家たちです。
よろしくおねがいします

| 作家紹介 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

