手作り雑貨店 riri

福岡県大川で産声をあげた 手作り雑貨のお店 riri(リリ)です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モロッコに行ってきました

っと言っても気持ちだけなんですけどね(*p´ロ`*)

昨日手作り雑貨屋ririお隣のカフェドロッソでトラベルカフェと言うイベントが開催されました♪
IMG_0001_convert_20110530145701.jpg

講師に『サラムモロッコ』の著者、大西久恵さんを迎え美味しいモロッコ料理を食べながらプロジェクターでのモロッコツワー!

IMG_2449_convert_20110530144746.jpg
ピンぼけすごいですね(汗)

メニューは3種類で画像奥に写ってるケフタタジと手前のモロッカンサラダデザートにシナモンがかけてあるオレンジと紅茶が用意されてました!

IMG_2450_convert_20110530144813.jpg

今日は近くに住むririのおばあちゃんも誘っての参加で、始めは慣れない雰囲気と食べたことのない香辛料にとまどっていたおばあちゃんもイベントが進むにつれ食べ物を自分でおかわりしたり、前に座ってる方に話しかけたりなかなか楽しんでいるようでした(*´艸`)さすがおばあちゃん☆

IMG_2451_convert_20110530144835.jpg

モロッコと言われ何もイメージ出来なかった私ですが、大西さんの説明によりまるで本当にモロッコに行ったような気分になりました!!

IMG_2452_convert_20110530144901.jpg

ちょこっと現地の雑貨が置いてあり、帰りにバラの石鹸を購入しました+.゚(。´∀`)ノ゚+.
ショッキングピンクですが、自然の色なんだそうです!

IMG_2454_convert_20110530152505.jpg

IMG_2455_convert_20110530152536.jpg

楽しい一日でした~

IMG_0002_convert_20110530145734.jpg


次回トラベルカフェはフランスだそうですよ(*p´ロ`*)


| BLOG | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

